2020年2月

rss

件数:3

 

近年人気を博している、早川酒造『田光』。

 

三重県菰野町の蔵元が造られているお酒です。

 

ご家族3人で営まれているそうですが、今や全国的に大人気で品薄な様子✨

 

今回入荷したのは「純米吟醸 備前雄町 無濾過中取り生」🍶

 

お客様も「生酒特有の豊潤さ、瑞々しさが良い!」と喜ばれております。

 

 

余談ですが、私はこの「田光・たびか」という酒名にも非常に惹かれておりました。

 

田が光る…黄金色の稲穂が広がる光景が頭に浮かびます🌾

 

実際には田光とは地名なのだそうですが、何とも素敵なお名前です❣️

 

ご来店の際にはぜひ、美しい風景を思い巡らせつつお召し上がり下さいませ☺️

 

#みえけん #三重県 #三重 #三重県津市 #津市 #津 #つ #つぅ #日本料理 #料亭 #料亭ヤマニ #ヤマニ #やまに #日本酒 #冷酒 #japanese #japanesefood #japanesesake #sake #田光 #田光純米吟醸 #たびか #田光備前雄町 #早川酒造 #菰野町

 

今年は暖冬だなぁ〜と思っていたら、今になってこの冬最強の寒波到来🌨💦

 

 

そんな冷え込む時期こそ恋しくなるのが、冬の味覚の王様・ふぐではないでしょうか🐡

 

 

 

てっちりで温まるのは勿論の事、熱々のひれ酒をすすりながから、てっさを召し上がるのも冬ならではの楽しみですよね♡

 

 

 

厳冬の日々も、口福に・心温かく過ごしたいものです☺️

 

 

 

本日は立春🌸

 

暦の上では春がやってまいりました♪

 

昨日は皆様もご家族で豆撒き等をなさって無病息災を願われた事と思います👹

 

 

まだまだ冷え込む日々ではありますが、立春の声を聞くと、気持ちが一気に弾む私です☺️

 

縁起の良い春がやって来ますように♡

 

〈前菜〉 大豆白和え・鰯甘露煮・干柿チーズ・慈姑チップ・茗荷寿司

 

#三重県 #三重県津市 #津市 #料亭 #料亭ヤマニ #ヤマニ #やまに

#japan #japanese #japanesefood #japaneserestaurant

#節分#立春大吉#立春#日本料理 #三重の味#みえ

#つう#kankomie #春はもうすぐそこ#春が来た#前菜

 

 


     料亭・懐石料理店リスト