2019年9月

rss

件数:2

 

この前の中秋の名月(芋名月)は、津はあいにくの曇り空☁️

 

 

ヤマニのウサギさんと一緒に、月のウサギさんを待っておりましたが、お月様の光はぼんやりとしか見えず…残念でした。

 

 

来月の11日は十三夜(栗名月)🎑🌰

 

次こそは、2匹のウサギさんが対面できますようにと願っております🐇(^^)

 

 

 

 

9月になっても続くまさかの猛暑💦 今年の暑さは体に堪えます。

 

一刻も早く、涼やかな風の中で、秋の虫の音を聞きたいものです🦗🌙 

 

ヤマニでは涼を感じて頂きたく、8月より前菜は虫籠のしつらえでお出ししております。

 

 

 

 

  

 

 

  酢の物には鰻で滋養強壮♡

 

  青菜は蟹と和え物で🦀

 

  

 

 

 

 

 

 <前菜>

 

鬼灯トマト

 

苦瓜お浸し

 

生ハム小袖寿司

 

鮎甘露煮

 

諸胡瓜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸茄子の肉味噌乗せは、お客様にも好評です🍆

 

 

 

 

 

 

これからいよいよ気候の変わり目。

 

皆さまもくれぐれもご自愛くださいませ☺️


     料亭・懐石料理店リスト