ホーム > ヤマニのブログ > その他 > 祇園祭に思いをはせる

祇園祭に思いをはせる

 

本当に暑かった三連休💦 ⁡

 

テレビでは、4年ぶりに通常開催された祇園祭の様子が何度も流れていましたね。 ⁡

 

 

 

いよいよコロナの辛い時代もも本当に終わったのだなぁと、

 

何やら感慨深い気持ちで画面を眺めておりました。

 

そして宵山の幻想的な風景✨ 見に行きたいなぁ…としみじみ。

 

仕方ないので、気持ちだけでもと、長刀鉾のお扇子を飾って眺めておりました (笑)

 

 

この日の先付「冬瓜の冷やし含め煮・そぼろ餡掛け」 ⁡

 

冬瓜は夏の熱った体を冷やしてくれるといわれています。 ⁡

 

 

 

いよいよ梅雨も終わり、今から本格的な夏が来ますが、お客様にはお料理や設えで、

 

少しでも涼しさを感じて頂ければと存じます🎐 ⁡ ⁡

 

#三重県 #三重県津市 #津市 #料亭ヤマニ #ヤマニ #やまに #日本料理#和食#つ#つう #会席料理#接待#津市ディナー #宴会#津市日本料理#津市接待#顔合わせ#顔合わせ食事会#津市顔合わせ#法事#お食い初め#結納#結納式#忘年会#還暦祝い#ご宴会#顔合わせ食事会 #津市宴会 #長刀鉾


     料亭・懐石料理店リスト