ホーム > ヤマニのブログ > 2021年10月 > 伊勢海老で三重らしいお顔合わせ✨

伊勢海老で三重らしいお顔合わせ✨

 

土曜日はお日柄も良く、お顔合わせと婚礼会食のご会食がございましたが、

 

両方のお席とも、伊勢海老のお造り付きの10,000円のコースのご注文でした🦞 ⁡

 

やはり伊勢海老がお席に並ぶと、お祝いらしい華やぎが感じられます。

 

 

⁡ また、三重県の県魚である伊勢海老は、この地域の象徴であり、

 

また縁起の良い食材の代表でもあります☺️ ⁡

 

三重らしい華やかなお顔合わせ・ご結納に、ぜひお勧めです✨ ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

そしてこの日のお吸い物と揚げ物は松茸を使ったものでした。 ⁡

 

 

この時期ならではの献立です🍁 ⁡

 

 

さらに献立には松阪牛ステーキ・小鯛の姿焼きもついております。

 

 

三重の味覚・旬の味覚を召し上がって頂き、

 

皆様の大切なお喜びの日がより一層思い出深いものになりましたら幸いです☺️

 

 

⁡ この日の10,000円コース

〈前菜〉数の子土佐漬・車海老芝煮・柿の胡麻クリーム和え・揚げ銀杏・紅白手毬寿司

〈御造〉伊勢海老・甘鯛・鮪

〈焼物〉小鯛姿焼

〈焼物〉松阪牛ヒレステーキ

〈蓋物〉鰆蕪蒸し

〈揚物〉天麩羅(穴子紫蘇巻・松茸・南瓜)

〈酢物〉蟹の紅白砧巻

〈食事〉赤飯・吸物(蛤・松茸) 〈水物〉メロン・林檎 ⁡

 

#三重県 #三重県津市 #津市 #料亭 #料亭ヤマニ #ヤマニ #やまに #日本料理#和食#つ#つう #会席料理 #お食い初め #お食い初め膳 #お食い初め料理 #百日祝い #お食い初め津市#お食い初め三重 #顔合わせ食事会 #お祝い #お祝い膳 #還暦祝い #個室でランチ #お食事会 #個室で安心#津市ランチ#津市ディナー#伊勢海老 #伊勢海老お造り ⁡


     料亭・懐石料理店リスト