顔合わせのお席

 

先日もお顔合わせのお席をさせて頂きました。

 

何度行わせて頂いても、おめでたいお席というものは良いものですね。

 

こちらまで嬉しい気持ちにさせて頂いております✨

 

 

最近の顔合わせのお席は、ご当人お2人が、素敵に作られた式次第やプロフィール冊子などを作って持参され、ご両家を紹介される場合が多いのですね。

 

新郎になられる方が緊張気味に進行をされる姿も微笑ましいです。

 

親中心・家同士という雰囲気のあった私どもの時代とは、ずいぶん変わったのだなぁと感じます。

 

時とともに風習や宴席も変化していくのだなぁと気づかされる今日この頃です。

 

 


     料亭・懐石料理店リスト